「子供に取らせたい資格」気になる結果は?

株式会社イー・ラーニング研究所が、子どもを持つ親世代(219名)を対象に「Withコロナ時代における子どもたちの将来に関する調査アンケート」を実施し、10月12日にその結果が発表されました。

その中でも、「子供に取らせたい資格」についてまとめました。


┃約6割の親が新型コロナを受けて子供に新たな資格を取らせたいと回答

「新型コロナウイルスを受けて子供に対して新たに資格を取らせたいと感じましたか」という質問に、約6割の親が「はい」と回答しています。

やはり、新しい生活様式が急速に拡がり、子供の将来のためには何かしら新しい資格を取らせる必要があると考える親御さんは多いのですね。

 

では、新しい資格として何が注目を集めているのでしょう?


┃英検とジュニア・プログラミング検定が人気を独占!

「子供取らせたい資格はなんですか」という質問では、1位(86票)英検、2位(81票)ジュニア・プログラミング検定、3位(24票)漢検という結果が出ています。

英検とジュニア・プログラミング検定との差は僅差で、圧倒的な人気を得ています。

子供の将来のために「英語」や「プログラミング」を習得させた方がいいと考える親御さんが多いことがわかりますね。


┃ジュニア・プログラミング検定対策コースあります!

エメラルド-キッズでは、ジュニア・プログラミング検定に特化した検定対策コースをご用意しています。

また、随時試験会場としての公式認定も受けています。

無料相談や体験なども受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

┃電話で問い合わせ

047-351-4166

【受付】平日9:00~17:00

┃WEBで問い合わせ

┃試験のお申込み


エメラルドITスクールへのリンク画像
「エメラルドITスクール」のHPはこちら