· 

臨時休校でお困りの保護者の方へ

預かり教室開講の告知画像

国からの臨時休校の要請を受け、ここ浦安市の小中学校でも、3月2日(月)~24日(火)まで休校措置を実施することとなりました。

各学校では、児童・生徒の預かりを実施しているようですが、対象は小学3年生以下となっています。

急な臨時休校でお子様の預け先がなくて困っている保護者の方や、毎日家の中にいてゲームばかりになる・・・という学習習慣への不安を抱えた保護者の方の声を耳にします。

そこで、エメラルド-キッズでは、臨時休校で困っている地域の保護者の方のために、限定的ではありますが、教室の空き時間を利用して「1日集中教室」を開講することとなりました。

入会は不要です。お気軽にお問合せください。

不要不急の外出は控えたいけれど、自治会やマンションの集会所ぐらいなら・・・。

と、お考えの保護者の方々には「出張教室」のご相談もお受けいたしますので、併せてご相談ください。


┃1日集中教室について

■期 間

2020年3月2日(月)~3月19日(木)


■時 間

9:00~12:20(1時間ごとに10分の休憩)


■内 容

子供向けのプログラミング言語Scratch(スクラッチ)を使用して、簡単なゲームを作ります。


■場 所


■対 象

小学生~中学生(新1年生も対応いたします)


■定 員

4名/日


■費 用

3時間:6,000円(+税)


■申 込

専用フォームよりお申し込みください



┃お申込み・お問合せ

■お電話の方

047-351-4611

(受付 平日 9:00~17:00)


エメラルドITスクールへのリンク画像
「エメラルドITスクール」のHPはこちら